create my life!

築40年の古家、こつこつDIYでなおしてます

2020-10-08から1日間の記事一覧

2階の納戸をリメイク

階段をあがって、右にまがると、 我が家にはこんな納戸があります。 よく、古い家にありますよね。 座布団置き場っていうんでしょうか、布団置き場っていうんでしょうか・・・。 収納場所があるのはいいんですが、 なにしろ、古くて、カビくさくて、おまけに…

トイレットペーパーの置き場所問題

さて。 トイレットペーパーの置き場所。 我が家では、このように 棚を設置して、その上にトイレットペーパーを置いていました。 でも、これ、きれい好きな人だったらたぶん耐えられないですよね。 ほこり、かぶります。 五人家族で、回転早いので、実際には…

トイレ ビフォー・アフター

トイレは、わたしのお気に入りスポットのひとつ。 (家中あちこちお気に入りなのですが!) 古かったトイレを、 床のフロアタイルから、壁の漆喰から、 素人ながら、がんばってやりきった場所だけに、 思い入れもかなりあります。 そして、なによりビフォア…

アリ事件の回収、そして隙間はうまった・・・

第一回アリ事件から三年の時を経て、 やっとのこと、隙間をうめることになった我が家。 気になっていた2階の寝室をやることに まずは、養生! ここの壁一片をぜんぶ、です。 はしっこのすきまも、ていねいに。 これでマスキングテープの養生、完了です。 い…