create my life!

築40年の古家、こつこつDIYでなおしてます

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

築38年の中古住宅を買うということ②

さて。 じゃあ、どうして私たち夫婦が中古住宅にこだわったのか。 一生、同じ家に住む? もし、私たちが一生ここに住むんだ、もう絶対引っ越さない、 老後もずうっと同じ家に住むんだ、と決めたのだとしたら、 新築でもいいかもしれません。 今後何十年も住…

築38年の中古住宅を買うということ①

家を探し始めてから、購入までなんと2週間! 今からふりかえること、2年半前…。 はじめて不動産屋さんに飛び込んだわたしたち夫婦。 そこから家を決めるまで、 なんと1週間。 で、翌週下見して即決めして、その日に申し込み。 さらに翌週に契約…。 ここま…

水筒洗い用スポンジ

今月は、私のお誕生日。 この年になると、まあ、何があるってわけでもないんですが・・・。 でも、何があるわけじゃないけど、 小さく新規一転、したくなります。 そんなわけで、こちら。 ↓今まで使ってた、水筒洗い用スポンジ。 これは、なかなか白いものが…

子ども用自転車、塗替えリメイク!

先日、次男が4才のお誕生日を迎えました。 そして、 「僕も自転車乗りたい・・・」 ということで、お兄ちゃんの自転車をゆずり受けることに。 ただし、年の差、2歳半。 6才のお兄ちゃんが、自転車を弟にゆずるためには、 自分用の新しい自転車を買わなく…