create my life!

築40年の古家、こつこつDIYでなおしてます

アリ事件の回収、そして隙間はうまった・・・

第一回アリ事件から三年の時を経て、

やっとのこと、隙間をうめることになった我が家。

気になっていた2階の寝室をやることに 

まずは、養生!

f:id:mihoon:20201008104300j:plain

ここの壁一片をぜんぶ、です。

はしっこのすきまも、ていねいに。

f:id:mihoon:20201008104426j:plain

f:id:mihoon:20201008104527j:plain

 

これでマスキングテープの養生、完了です。

いよいよ、ここにシーリング材を投入!

と、思ったら、、、

きえーい!!と、次男三男、乱入。

たたかいごっこがはじまりました。

めげずに、シーリング材の投入をはじめるパパの背中・・・

f:id:mihoon:20201008104916j:plain

 

ぬりぬり、ぬりぬり。

 

f:id:mihoon:20201008105031j:plain

奇声をあげる次男の声、

おいつめられた三男の泣き声がひびきますが、

気にせずにいきます。

 

f:id:mihoon:20201008105148j:plain

こんな感じで、うまりました。

 

いよいよ、マスキングテープをはがしていきます

この、テープをはがす、瞬間、いいですよね。

シーリング材はかわいていなくてベタベタするので、

手につかないように、テープをどんどん外側にまきつけながら

くるくる巻くようにしてはがしていきます。

 

ぜんぶ、はがしおわると・・・

 

f:id:mihoon:20201008105519j:plain

 

はあ、なんて気持ちがいい!

何度もながめては、満足のためいき・・・

三年放置した隙間がうまった気分は、最高です。

ささやかな作業ですが、完全な自己満足ですが、

なーんて気持ちがいいんでしょう!

 

f:id:mihoon:20201008105628j:plain

 

自己満足の、もう一枚(笑)

 

f:id:mihoon:20201008105810j:plain

 

これで、2階はもう、アリの侵入を許すことはないでしょう!

たぶん、たぶん・・・。

 

ささやかながら、大満足の作業でした。