create my life!

築40年の古家、こつこつDIYでなおしてます

2019-01-01から1年間の記事一覧

庭の水道

長いあいだ放置されていた 庭の水道。 パパが休みをとって、着手してくれた。 ホームセンターで買ってあった 安いレンガたち。 これで水道の周囲をかこって、 中にモルタルをしいたら、 ビーだまをぽつぽつとうめる。 モルタルの部分は、かわくと、だいぶ白…

キャンプで使うウォータージャグを作ってみた

キャンプで使うウオータージャグ、どんなの使おうか悩みますよね。 キャンプ初心者の我が家が最初に購入したのが、 こちらのシンプルなウォータージャグ。 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ポリタンク ボルディー ウォータータンク5L M-6949 容量5L 抗菌 …

河原にてカップラーメンを食べてみた

春休みにキャンプデビューをはたした我が家。 もう、普段の週末も、それっぽいことがしたくて仕方ない。 とにかく火をおこして外で食べたい、欲が止まらない! でも公園だと、BBQエリアのある公園でしか火は起こせないし、 別にBBQがしたいわけでもない。 動…

食器洗いスポンジを、乾かしたい

40を超え、ますますムジラーとなっていくわたくし。 ついに食器用スポンジまで無印になってしまいました。 だって、3つで399円なんですもの。 1個、133円。 コシもあって、すばらしい。 そして売り切れであきらめていたこの無印のスクレーパーも 先…

ぐちゃぐちゃコンセント問題

前に、スタンディングデスクをかたづけたことを書きましたが・・・ このぐちゃぐちゃコンセントの部分・・・気になります。 ぐちゃぐちゃコードに、おむつ。 隠したいものがいっぱい。 本格的に目隠しを作ろうと思ったけど、ぐちゃぐちゃの面積が大きくて ど…

スタンディングデスクのぐちゃぐちゃを整理する

半年以上前に旦那さんが手作りしてくれた スタンディングデスク。 高さが普通のデスクより高いので、 赤ちゃんをおんぶしながらや、ちょっと作業途中にパソコンをみるときなど かがまなくていいのでとっても便利です。 が、しかし、、 収納が整ってなくて、…

お正月飾り 手作り初挑戦

100均のお正月飾りの手作りリメイクに初挑戦。 白い花を中心にしたくて、使ったのは、、 結婚式のときに腕にまいた花輪! 大事にとっておいたけど、もう使うことはあるまい。。と思ってハサミでチョキチョキ。 クリスマス用に100均で買ったまつぼっくりとあ…