create my life!

築40年の古家、こつこつDIYでなおしてます

トイレットペーパーの置き場所問題

さて。

トイレットペーパーの置き場所。

我が家では、このように

棚を設置して、その上にトイレットペーパーを置いていました。

 

f:id:mihoon:20201008115146j:plain

 

でも、これ、きれい好きな人だったらたぶん耐えられないですよね。

ほこり、かぶります。

五人家族で、回転早いので、実際にはそんなに汚くはならないですが、

それでも、気になります。

気になったまま、3年の月日が・・・(笑)

末っ子が保育園に入ったのを機に、

小さなリニューアルです。

 

ホームセンターへ、GO!

わたしにとっては、楽しい遊園地。

ホームセンターへ、うきうきお出かけ。

(実際には、仕事の隙間に汗だらだら、

自転車かっとばして行っております)

そして、うすくてお安い、一枚数百円の板を購入。

 

カットサービス&アンティークワックスでスピード作業!

 

事前に測ったサイズで、カットサービスもたのみます。

 

f:id:mihoon:20201008115341j:plain


この板を、アンティークワックスでぬりぬり・・・。

こんな感じになりました。

f:id:mihoon:20201008115354j:plain

 

あとは、組み立てていくだけ!

 

直角にとめてくれる金具をとりつけて

 

f:id:mihoon:20201008115305j:plain

 

もう片方も・・・

すると、ほら!

 

f:id:mihoon:20201008115249j:plain

 

はい。もう完成!

30分くらいで作業完了。

なぜ、これを3年放置したのだろうか・・・

やってしまえばあっというまの作業でした。

トイレットペーパーのおうち

そして、トイレットペーパーたちの上から

そっとかぶせてやれば・・・

まあ・・・

f:id:mihoon:20201008115208j:plain

かわいい。

サイズもぴったり。

かわいい。

(しつこい笑)

 

しつこくビフォー・アフター

ビフォー

f:id:mihoon:20201008115146j:plain

 

アフター

f:id:mihoon:20201008135542j:plain

 

トイレットペーパーの「白」が映えて、大満足。

 

毎日、毎回、トイレに入るたびに、

ここをながめて、

自己満足のためいきをついています(笑)