create my life!

築40年の古家、こつこつDIYでなおしてます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロック塀に漆喰を塗ってみた②

いよいよ、漆喰塗り2回目。 今度は、わたしが塗っていきます。 こどもたちはパパに見てもらって、 ただひたすら無心で塗る時間は、 最高に、幸せな時間です。 しかし・・・ 幸せすぎて、夢中になりすぎました。 気がつくと、40代の体力ぎりぎり。 腕も痛…

ブロック塀に漆喰を塗ってみた①

コロナ自粛中のゴールデンウィーク。 家に閉じこもる毎日。 窓から見える景色は、古いブロック塀。 薄暗い庭…。 せめて、この庭で遊べればな…。 そうだ! この庭を、明るくDIYしちゃおう! 塀を明るくペイントしちゃおう! そしたら、落ち込みがちなみんなの…

洗面所DIY ビフォー・アフター②

今回は、ずっと気になっていた 洗面所の台に、扉をつけていきます。 ごちゃごちゃを隠すなら、やっぱりおしゃれボックス? このごちゃごちゃ部分を、見られてもいいように 素敵な収納ボックスでそろえようかな、 と考えていたのですが・・・ 無印のボックス…

ゲーム中毒に悩む母に救世主…ボードゲームを以ってゲームを制す!?

2月末から始まった休校期間。 3月中は、たまに友だちと公園に行ったりしていたので なんとかなっていた長男くん。 4月から、長男くん(3年生)の小学校、休校延長。 次男くんの幼稚園も休園になり、 さらに緊急事態宣言。ついに公園遊びも自粛するようにな…