create my life!

築40年の古家、こつこつDIYでなおしてます

食器洗いスポンジを、乾かしたい

40を超え、ますますムジラーとなっていくわたくし。

ついに食器用スポンジまで無印になってしまいました。

だって、3つで399円なんですもの。

1個、133円。

コシもあって、すばらしい。

 

そして売り切れであきらめていたこの無印のスクレーパーも

先日ついに入手。

気に入ったものを並べて、小さなしあわせを感じます。


f:id:mihoon:20190311223355j:image

 

で、そうなってくると、このスポンジ置き場をなんとかしたくなってくるのです。

食器を洗って、びちょびちょになったスポンジをここに置く

となりのステンレスたわしが濡れてしまう・・・

 

食器を洗いながら、水が飛び散る

スポンジがまた濡れる。

 

このくりかえし。

もうほんといや。

というわけで、このスポンジ置き場ラックを撤去です

 

こまったときの救世主、セリア

ここに、ラックのかわりにステンレスのバーがあればいいんだけどなー。

ホームセンターでも手頃な大きさのものがない〜

イケアはありそうだけど、いくのがめんどくさい〜

吸盤でくっつけるタイプのものは、すぐに落ちるからいや〜

ネジでがっつりくっつけたいのだ〜

できればお安くね〜

と、わがままな要望にすべてこたえるものが見つかったのです、

それは、セリア・・・。

さすがです。

100円なんて、うれしすぎる!

 

そして、ステンレスバーに、ステンレスピンチを通して、

カウンター側面にうちつけます。


f:id:mihoon:20190311223419j:image

 したの部分がはみ出ているのは、ご愛嬌。

 

使い終わったあと、きちんと水が切れて、

となりのスポンジからの水がたれてこなくて、

ただただ、気持ちいい!

 

難点は、スポンジをピンチではさむのがめんどくさい。

ううむ。

これは、今後の課題です。