create my life!

築40年の古家、こつこつDIYでなおしてます

水筒洗い用スポンジ

f:id:mihoon:20181115132815j:plain

 

今月は、私のお誕生日。

この年になると、まあ、何があるってわけでもないんですが・・・。

でも、何があるわけじゃないけど、

小さく新規一転、したくなります。

そんなわけで、こちら。

↓今まで使ってた、水筒洗い用スポンジ。

f:id:mihoon:20181115132753j:image

これは、なかなか白いものがないなか、

5、6年前にやっと真っ白なものを見つけて買ったもの。

でも、子どもたちが生まれて育って、

小学校、幼稚園、公園遊びと、水筒、麦茶用ポットは毎日ヘビロテ。

この、柄つきスポンジも、漂白を繰り返して

かなりのベテランになってまいりました。

もう、漂白しても取れない黒ずみもあったり・・・。

で、その黒ずみが気になるからついつい、スポンジを使わずに

ゆすぎ洗いで終わらせたり・・・(汗)

本末転倒・・・。

 

で、こちら↓

無印で発見して、即買いです!


f:id:mihoon:20181115132806j:image

 

な、なんてスッキリしたデザイン!

さらに、さらに!

 f:id:mihoon:20181115132815j:image

このスポンジ部分が取り替えられる!

まあ〜〜素晴しい〜〜。

大満足の買い替えです。